「1分スピード記憶」勉強法: !記憶したがる脳になる - GOGAKU

GOGAKU

「1分スピード記憶」勉強法: !記憶したがる脳になる

作成 by 語学

「時間なし」「金なし」で、東大合格、MBA取得

記憶したがる脳」になる「1分スピード記憶」勉強法

CFP(ファイナンシャルプランナー)、行政書士試験……を短期間でラクに実現した著者の実践的“裏技”満載。あなたの常識をひっくり返す新しい「記憶勉強法」

資格試験、語学習得、大学受験……仕事効率も10倍アップ!

始めた日から、自分の脳が、情報をどんどん積極的に吸収していくのを、実感できるはずです――

この1冊だけで、あなたも今すぐ「記憶上手」になれる!

 

資格試験、語学習得、大学受験…仕事効率も10倍アップ!あなたの常識をひっくり返す新しい「記憶勉強法」!始めた日から、自分の脳が、情報をどんどん積極的に吸収していくのを、実感できるはずです。

 

口コミ

合う事も 多いのですがなかなか名前が覚えられず、次に合ったときに「しまった!」と困ってしまうケースが結構あります。

そんな時の為のスピード記憶術としてその場で繰り返しをする方法が紹介されています。相手の名前を聞いたらすぐに○○さん、○○さん、と会話で繰り返す。

確かに自然で1分もかかりません。すぐに繰り返す心がけが大事だ、と解説してありますが、まさにその通りだと思いました。